麻布十番の会員制寿司店の「鮓 ふじなが」に行ってきました
麻布十番の「鮓 ふじなが」に、 妻と久々に行って来ました。 食や魚を知り尽くし、細部までこだわった 藤永氏の鮨劇場に感動しました。 フカヒレと松茸を合わせた一品が絶品でした。 その後は、プリンスパークタワー東京の バーで … 続きを読む
麻布十番の「鮓 ふじなが」に、 妻と久々に行って来ました。 食や魚を知り尽くし、細部までこだわった 藤永氏の鮨劇場に感動しました。 フカヒレと松茸を合わせた一品が絶品でした。 その後は、プリンスパークタワー東京の バーで … 続きを読む
海士町の「鮨 陸」に行ってきました。 隠岐の海の恵みが存分に味わえました。 隠岐ユネスコ世界ジオパークである 隠岐島の自然の恵みや歴史に魅せられ、 寿司屋を開くために移住してきた 店主・陸さんの情熱とおもてなしが詰まって … 続きを読む
夫婦で日本が世界に誇る 最高峰のグランメゾン、 銀座のロオジエ(L’OSIER)に 行ってきました。 春の食材がふんだんに 使われたランチのフレンチコース、 ペアリングワインが最高でした。 お昼からとても贅沢な時間でした … 続きを読む
SNSでは上げきれないほど、 毎日イベントで楽しく過ごしています。 先日は赤坂 金舌で 夫婦ランチをしてきました。 雲丹とトリュフのプラチナユッケなど、 肉割烹の料理人がこだわり抜いた 珠玉の肉寿司が絶品でした。 ペアリ … 続きを読む
カリフォルニアワイン販売日本一で、 しあわせワイン俱楽部を運営している 親友の木之下 嘉明くん家族と竹内家で、 シーフードイタリアンの ボガマリ・クチーナ・マリナーラで ディナーをしました。 もちろんワインはよしくんセレ … 続きを読む
白金で青山 順吉さん主催の 新春のペアリング・ディナーに参加しました。 今回もホームパーティーレベルではない 豪華料理に感動しました。 ペアリングワインもたくさん飲んで、 とても楽しく学びも多い会でした! 新春のペアリン … 続きを読む
仲良しワイン友達と日本が世界に 誇る最高峰のグランメゾン、 銀座のロオジエ(L’OSIER)に行ってきました。 クリスマス限定のフレンチコース、 ペアリングワイン。 ワインはボトルにすると 合計1000万円以 … 続きを読む
予約の取れない軽井沢の Restaurant Nazに行ってきました。 秀逸な軽井沢食材×北欧で培った 発酵技術のイノベーティブ・イタリアンです。 ワインペアリングも含めて ランチで一人16万円しましたが、 月日をじっく … 続きを読む
ナパのシルバーオークのオーナーが 来日するチャリティーディナーオークションに 参加してきました。 オーナーの詳しい説明を聞きながらの ワインディナーはとても贅沢でした。 落札は700万円ほどあり、 オークションもとても盛 … 続きを読む
サンセバスチャンでは、家族でバル巡りをしました。 Ganbaraでポルチーニ茸の盛り合わせ、 マテ貝の虜になりました。 Atariのタコも絶品中の絶品でした。 日本では食べられないような 素晴らしいスーパーフードで、 サ … 続きを読む