麻布十番の会員制寿司店の「鮓 ふじなが」に行ってきました

麻布十番の「鮓 ふじなが」に、 妻と久々に行って来ました。 食や魚を知り尽くし、細部までこだわった 藤永氏の鮨劇場に感動しました。 フカヒレと松茸を合わせた一品が絶品でした。 その後は、プリンスパークタワー東京の バーで … 続きを読む

隠岐島・海士町の「鮨 陸」に行ってきました

海士町の「鮨 陸」に行ってきました。 隠岐の海の恵みが存分に味わえました。 隠岐ユネスコ世界ジオパークである 隠岐島の自然の恵みや歴史に魅せられ、 寿司屋を開くために移住してきた 店主・陸さんの情熱とおもてなしが詰まって … 続きを読む

8年連続ミシュラン三つ星の銀座ロオジエに行ってきました

夫婦で日本が世界に誇る 最高峰のグランメゾン、 銀座のロオジエ(L’OSIER)に 行ってきました。 春の食材がふんだんに 使われたランチのフレンチコース、 ペアリングワインが最高でした。 お昼からとても贅沢な時間でした … 続きを読む

白金で豪華ホームパーティーに参加しました

白金で青山 順吉さん主催の 新春のペアリング・ディナーに参加しました。 今回もホームパーティーレベルではない 豪華料理に感動しました。 ペアリングワインもたくさん飲んで、 とても楽しく学びも多い会でした! 新春のペアリン … 続きを読む

8年連続ミシュラン三つ星の銀座ロオジエに行ってきました

仲良しワイン友達と日本が世界に 誇る最高峰のグランメゾン、 銀座のロオジエ(L’OSIER)に行ってきました。 クリスマス限定のフレンチコース、 ペアリングワイン。 ワインはボトルにすると 合計1000万円以 … 続きを読む

ワインのディナーオークションに参加してきました

ナパのシルバーオークのオーナーが 来日するチャリティーディナーオークションに 参加してきました。 オーナーの詳しい説明を聞きながらの ワインディナーはとても贅沢でした。 落札は700万円ほどあり、 オークションもとても盛 … 続きを読む

サンセバスチャンで家族でバル巡り(お勧めのお店掲載)

サンセバスチャンでは、家族でバル巡りをしました。 Ganbaraでポルチーニ茸の盛り合わせ、 マテ貝の虜になりました。 Atariのタコも絶品中の絶品でした。 日本では食べられないような 素晴らしいスーパーフードで、 サ … 続きを読む